激動の一日だった

11月30日の収録を終え、朝方に志摩へ。

仮眠後に日赤病院と取引先を回り、夕方 安乗フグの「まる勢」でお客様と快食。

 

スペイン村「ひまわりの湯」で癒された後、睡眠不足のため早めの帰宅…と思いきや、1歳の孫が救急車で運ばれた。

 

落ち着きを取り戻し、時計に目をやると 日付けが変わっていた。

きょうは何だったの? 考える暇もないくらい忙しい日だったなぁ。(・・;)

Posted in 未分類 | Leave a comment

「伊勢神宮」と「安倍晴明」に関わる嵯峨野とは …

京都市嵯峨野。

ここは平安時代、貴族達のリゾート地として知られた風光明媚な場所。

実は、「伊勢神宮」と「安倍晴明」に関わる神秘の地だった!

詳しくは、TV愛知ブログをチェックしてね。

http://www.tv-aichi.co.jp/bp/takumi/

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

京都・嵯峨野ぶらり旅

最近、妙に嵯峨野・嵐山の界隈が気になってしょうがない。

伊勢の神宮と安倍晴明など陰陽師の偶然が重なる地… というブログを書いたが、今回は紅葉を鑑賞すべく立ち寄ってみた。

嵯峨野

嵯峨野

思った通り、ここ数日の冷え込みもあって 見事に色づいた姿を魅せてくれた。

渡月橋

渡月橋

観光シーズン真っ只中、渡月橋から人が溢れんばかりで、どこを向いても人だらけだが 、やはり この景色は最高だ。(^。^)

 

ただ、車を使う際に気をつけて欲しい点がある。

 

渡月橋の付近に近いほど駐車料金が高い。例えば、50mほどの所は最初の1時間が1200円、100mほど遠のくと600円、更に100m先は何と100円…。

こりゃ酷すぎるなぁ。(~_~;)

しか〜し、ぜひとも食して欲しい「新八茶屋」というお店がある。

ここは、2010年の国際ジェラートコンクールで入賞した「プレミオ・ピスタチオ ジェラート」のお店。

受賞したジェラート

受賞ジェラート

ほかに、ジェラート・パフェや 醤油をかけて食べる豆腐ジェラートも楽しい。)^o^(

 

今が旬のパワースポットだ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

まったり中にアレルギーが…

和歌山のホテルで入浴中に身体がおかしい… ナニか変だ 。
TV愛知のブログを更新!

http://www.tv-aichi.co.jp/bp/takumi/

Posted in 未分類 | Leave a comment

ナント! 130カラットの ” 超巨大オパール ” が出現!!

1cmの厚さで数百万年かかるオパールだが、この石は130カラットもある。

では、この巨大メキシコオパールの歴史は一体 …

詳しくはTV愛知のブログで

http://www.tv-aichi.co.jp/bp/takumi/

Posted in 未分類 | Leave a comment

これぞ幸運のしるし! ”四つ葉”のタクシー!!

元・宝ジェンヌ「諏訪あい」さんのショーが終わり、祇園の老舗ライブハウスへ向う途中、タクシーの運転席から「おめでとうございます!」と告げられた。 えっ?、一体 ナニ…??
詳しくはTV愛知ブログで。

http://www.tv-aichi.co.jp/bp/takumi/

Posted in 未分類 | Leave a comment

お早うございま〜す。(in 京都)

皆さん、気持ちのいい朝ですね。きょう一日を楽しみまちょう!

Posted in 未分類 | Leave a comment

夢を与え続ける ”アーティスト”僧侶とは??

話題のオリジナル作品 ”大人のための”「夜の紙芝居」を各地で展開。
必見の価値ありだが、アーティストって本当? 2足のワラジなの?
など詳しくは TV愛知ブログで

http://www.tv-aichi.co.jp/bp/takumi/

Posted in 未分類 | Leave a comment

演歌 艶歌… いや、私は「えんか」を歌う!

私の在所は三重県志摩市、とても素晴らしいところだ。

海の幸は豊富で景色も抜群。まるでバリ島…といったところ。

その志摩市に艶歌歌手が集った「演歌まつり」で魅せたプロ歌手の本領とは??

テレビ愛知ブログを見てね!
http://www.tv-aichi.co.jp/bp/takumi/

Posted in 未分類 | Leave a comment

ハードな家族孝行…

昨日、仕事の疲れも忘れるように努力しながら車を走らせた。

長島のアンパンマンワールドなど堪能してから名古屋へ向かい、明日の動物園…という理想的な旅行のハズだった。

結局、どこにも寄らず名古屋のホテルで宿泊している。何故だ?

訳がわからない (;´▽`A“

Posted in 未分類 | Leave a comment