元宝ジェンヌ 2人も加わって…

9日のKBS京都ラジオで pm8:30オンエアされる「諏訪あいの夢見る宝塚」の収録時に

ナンと

 

2006年に退団した 元・宝塚歌劇団 星組の「真白ふありさん」と、

2011年12月25日に退団発表があった元・宙組の「光海舞人 」さん

のお二人がご一緒しました。

たまたま彼女達のトークなど収録が一緒だったので、早速パチリ!

 

KBS京都ラジオ

KBS京都ラジオ

 

お二方とも、番組でご一緒している元宝ジェンヌ「諏訪あい」さんのスクール出身だ。

 

真白ふありちゃんは、退団後 NHK「おかあさんといっしょ」で ” うたのおねえさん ” として活躍し、絵本を出版するなど現在も大忙し。

宝塚時代からイラストレーターとしても名高く、現在はショーのほか絵本作家としても活躍中だが、アニメーションデビューを果たすなど大活動だ。

そして元・宙組の男役だった光海舞人(コオミマイト)ちゃん。

彼女達の退団時には、「退団ブーケ」というのを使うのが慣習だが、最近では造花やプリザーブドフラワーを希望する団員も多い中、光海舞人ちゃんは生花を使った。

それも、大輪のダリア、オレンジのガーベラ、イエローとオレンジのカーネーション、それにスワロススキーをあしらった豪華バージョンの合体ブーケだ。

近くで見たら圧巻だったろうと思う。

 

韓国公演などでは特に人気の高い宝塚歌劇団。

その裏話などは、今後、諏訪先生ほかOGから頂いた情報を皆さんにお伝えします。

乞うご期待!!

About おおしま たくみ

インターネットラジオ局 Radicafe Station(ラジカフェステーション)のパーソナリティーと代表を兼ねています。 スタッフは、常に人の繋がりを大切にしています。 「地域の魅力」を再発見したり、地域の連携で生まれる「思わぬ恩恵」を受けられるからです。 私たちは、インターネットラジオ局と既存ラジオ局など各メディアで発信を行い、「地域の数珠繋ぎ」に向けて頑張っています! ※ 母体である「はぐるまネットワークJAPAN」は、ヒューマンネットワークの活用によって地域を活性化し、地域同士の連携を図ることを目的にした団体です。
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>